私たちがお客様の専属IT担当者になります。
社内に専任のシステム管理者がいない中小事業所のお悩みを解決するITサポートの専門サービスです。
システム担当者を社内に持つことは、とてもコストがかかります。しかし、当社のITサポートサービスは、必要な時だけ利用できるサービスですので、大幅なコストダウンを実現します。
トラブル対応やセキュリティ対策から、システム改善のご提案まで、ITILに準拠した質の高いサービスを提供する当社のITサポートサービスにすべてお任せください。

<ここが安心>

すぐに駆けつけます

パソコンやサーバにトラブルが発生…?
ご安心ください。当社のエンジニアがすぐに駆けつけ、迅速にトラブルを解決いたします。

専属IT担当者として

どのようなIT機器でもトラブルが発生した場合、私たちが的確に対応いたします。トラブル対応だけでなく、機器メーカーへの修理依頼の代行から、IT機器の新規購入や入れ替え作業など、すべて私たちにお任せください。

いつも快適なIT環境を

お客様のIT環境を継続的にメンテナンスいたします。トラブル発生の予兆を検知することで未然にトラブルを防ぎ、お客様のIT環境を常に快適な状態に保ちます。

セキュリティも安心

お客様がご使用になっているパソコンやサーバのウイルス対策の管理や、データのバックアップの取得と復元など、専門知識を持った当社の専門エンジニアがお客様の情報セキュリティを強化いたします。

<サービス内容>

訪問トラブル対応

パソコンやサーバなどのIT機器やソフトウェアのトラブルが発生した際には、当社の専門エンジニアが早急に駆けつけて迅速にトラブルを解決いたします。トラブルによりお客様の業務が停止してしまった場合など、早急に業務が再開できるよう、経験豊富な当社のエンジニアが復旧作業を行いますので、ご安心ください。

サービスデスク

お客様専用のサービスデスクとしてお問合せを受け付けさせていただきます。パソコンのソフトウェアの操作に関するご質問など、お客様からのITに関するすべてのお問合せにご対応いたします。また、障害やトラブルのお問合せの場合は、当社の専門エンジニアへ情報を連携し、早急に訪問にてトラブル対応をいたします。

システム運用

お客様がご使用になっているパソコンやサーバ内にあるシステムログの確認、セキュリティプログラムの適用など、システムの運用に関する幅広いサービスオペレーションをご提供いたします。また、ユーザーアカウントなどの改廃やIT機器の移設、変更作業などのサービストランザクションも行います。

システム改善

お客様がご使用になっているパソコンやサーバにて、セキュリティの悪化やデータ量の増加、またはIT機器の老朽化などが原因でシステムの改善が必要となった場合は、PDCAサイクルを実施しながら、継続的なシステム改善を行います。また、お客様の組織や業務の変更によってシステムの改善が必要となった場合など、コスト面も考慮した上で最適なシステム改善案をご提案いたします。


月額定額制料金サービス、スポット料金サービス、週1回からのオンサイトサービス(常駐サービス)など、様々なサポート体制・料金体系で対応いたします。
サービスの詳細につきましては、下記までお問合わせください。


⬛お問い合わせ先
ユーテック株式会社
TEL:0743-58-3744


⬛お問い合わせ先
ユーテック株式会社
TEL:0743-58-3744