U-tecホームへ戻る English
企業情報事業紹介技術情報製品情報CSR採用情報ユーテックグループ
HOME > トピックス > 2009年度一覧
トピックス
2009年度一覧
森田電工社員がフレッシャーズ産業論文コンクール第二席受賞
2009.11.27
森田電工社員がフレッシャーズ産業論文コンクール第二席受賞 日刊工業新聞社主催「フレッシャーズ産業論文コンクール」において、グループ会社である森田電工株式会社 笠原 翠の論文「もう一つの汚染―視覚的環境汚染がもたらすコストとその対策」がT部第二席に選ばれ、11月27日(金)にホテルグランドパレス(東京都千代田区)にて表彰式がありました。

「フレッシャーズ産業論文コンクール」は、1978年より毎年実施されている、各企業の新入社員を対象とした産業論文コンクールで、論文を書くことで洞察力、情報分析能力、文章力、そして、新入社員ならではの視点で企業・社会に「提言する力」を養成することが目的とされています。今年はT部、U部合わせて全国の124社から878編の応募があり、その中から選出されたものです。
このページのTOPへ
第41期 株主総会
2009.10.15
第41期 株主総会 平成21年10月15日、大阪事務所にて、当社第41期の株主総会が執り行われました。
総会中では事業報告や決裁報告などが行われた後、新年度の役員選任などが決議されました。
このページのTOPへ
商品事業本部の商品が日刊工業新聞に掲載されました
2009.10.06
日刊工業新聞に掲載された商品事業本部の商品 平成21年10月6日、日刊工業新聞にユーテック商品事業本部の商品が掲載されました。
掲載されたのは吸引式粉体電荷量測定装置で、既存の製品と比べ、測定精度が飛躍的に向上し、新開発フィルタカプセルの採用で作業効率が大幅改善され、さらに安全性にも配慮したところが特徴となっています。
このページのTOPへ
ユーパックが亀山市にプライバシーブースを贈呈
2009.06.19
平成21年6月19日、ユーパックが亀山市に、災害時に避難所などに設置する段ボール製のプライバシーブースを5台寄贈し、亀山市役所にて贈呈式が行われました。
プライバシーブース(商品名:サンカークDB)はトイレ・更衣室・授乳室など、災害時のプライバシーを確保するための組み立て式個室。段ボール製なのでプラスチック製のものに比べ安価で、また、折りたたみ式のため普段はコンパクトに備蓄できます。
ユーパックが亀山市に贈呈したプライバシーブース
このページのTOPへ
商品事業本部 静電気グループの研究が学会誌に掲載
2009.06.06
平成21年6月6日、ユーテック商品事業本部の研究論文が静電気学会誌に掲載されました。
テーマは帯電粒子の運動制御。電気的手段のみで、粉体の搬送制御や所望の特性を有した粉体の選別などを可能とする技術です。
静電気グループの研究が掲載された静電気学会誌
このページのTOPへ
<<前のページへ 次のページへ>>
     
お問い合わせサイトポリシーサイトマップ
(C)Copyright U-TEC all rights reserved.